オープンクラウドカンファレンス 2012にて講演
2012年09月04日
8月29日に開催された、北海道大学情報基盤センターが主催するオープンクラウドカンファレンス 2012で、ビジネス推進本部サービス開発部 部長の大屋誠が講演を行ないました。
「オープンクラウドとIDCフロンティアのクラウド戦略」と題し、IDCフロンティアのクラウドサービスやデータセンターとネットワークへの取り組み、またクラウド基盤技術に関する内容などを紹介いたしました。
ビジネス推進本部サービス開発部 部長 大屋誠
大屋は、講演を通じて「総合ITインフラプロバイダーを目指して、インフラレイヤーでは首都圏と東西の大型拠点を構築し広帯域ネットワークで相互接続する3メガデータセンター構想を推進している。コンピューティングリソースではIaaSに注力しており、サービスの向上だけでなく、クラウド関連事業者との連携強化や性能開示などのオープンな取り組みも推し進めていきたい」と結びました。
IDCフロンティアは、今後もこうした機会を利用して情報発信に努めるとともに、クラウドコンピューティングサービスの提供を通じて、クラウドビジネスの活性化とコミュニティの発展に寄与していきたいと考えています。