インターネットビジネスの交流スポット IDCフロンティアのCSC
ソーシャル・アプリケーション・フォーラムミーティング、プログラマーズカフェ・ナイト2nd、Twitter活用事例1000オフ会(東京)を開催
2010年04月28日
カスタマーソリューションセンター(CSC)は、お客様とIDCフロンティアをつなぐスペースです。4月のご利用事例を紹介します。
Ustreamによって同時に開催されている全国の会場と情報交換も行った
ソーシャル・アプリケーション・フォーラム(SAF)ミーティング:4月20日(火)
SAFはソーシャルアプリ開発において世界進出を狙う企業の支援を目的とした団体です。IDCフロンティアも会員企業として、インフラ提供を通じてソーシャルアプリ開発を支援しています。当日はSAFの支援を希望するソーシャルアプリプロバイダー(SAP)3組が開発中のソーシャルアプリについて発表しSAF会員企業ほか参加企業と情報交換を行いました。
三鷹プログラマーズカフェ・ナイト2nd:4月23日(金)
SOHO、フリーランス、ICT企業勤めのプログラマーなど、職業としてコーディングをおこなう人たちが集い交流する場所を提供する三鷹プログラマーズカフェ。ウェブ技術者によるライトニングトークイベント「プログラマーズカフェ・ナイト2nd」でCSCをご利用いただきました。当日はWeb関連技術について8つのテーマを中心に、自由な雰囲気の中、建設的な意見交換が行われました。
三鷹プログラマーズカフェWebサイト:http://pgcafe.net/
Twitter活用事例1000(愛称:ついせん)オフ会:4月24日(土)
ビジネスでの成功事例だけでなく、「こんないいことがあった」、とか、「こんな便利な使い方してるよ」、といった普通の人でも日常に感じる活用事例をまとめるプロジェクト『Twitter活用事例1000』。ひとつでも多くの事例を集めるため、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5都市でオフイベントが同時開催されました。5つの会場がUstreamでつながり、会場毎の交流も行われました。東京会場での参加者は87人、Ustreamの生配信の総視聴者数は2,146人を数え、会場は参加者の熱気にあふれました。
Twitter活用事例1000Webサイト:http://www21.atwiki.jp/open-skill/